Translate

2014年12月26日金曜日

eclipseでTomcatプロジェクトのJavaバージョンを切り替える方法

eclipseの開発環境でTomcatプロジェクトのJavaを新しいバージョンに切り替える方法についてまとめます。
Java1.8に切り替える例です。

1.新しいバージョンのJDKをインストールする

 まずはじめに新しいバージョンのJDKをインストールしておきます。

2.インストール済みのJREを追加する

 eclipseの設定、「インストール済みJRE」で新しいJREを追加する。もしくは既存のJREを新しいJREに置き換えます。

3.コンパイラー準拠レベルを変更する

 同じくeclipseの設定、「コンパイラー」の「コンパイラー準拠レベル」を新しいバージョンに切り替えます。

4.Javaのビルド・パスにJREシステム・ライブラリーを追加する

プロジェクトのプロパティ、「Javaのビルド・パス」にある「JREシステム・ライブラリー」を選択し「編集」をクリックします。


JREシステム・ライブラリの最新バージョンを選択し「完了」をクリックします。

5.プロジェクト・ファセットを修正する

 プロジェクトのプロパティ、「プロジェクト・ファセット」にある、Javaのバージョンを新しいものに切り替えます。

2 件のコメント :

  1. 初めまして、色々勉強させてください!

    返信削除
  2. ブログの使い方をいまいち理解しておらず、コメントを公開しておらず申し訳ありませんでした。拙い文章と知識ですがご参考になれば幸いです。

    返信削除